ファッションビジネスは、繊維製品に新しいデザインが表現するスタイルや、イメージなどの付加価値を付けて、生産・流通させ、市場で消費者の感性に訴え、共感を得てファッションを創り出し、成果(利潤)を得る手段をいいます。

また、ファッションビジネスは、素材産業から、服を企画・生産・卸販売するアパレル産業、百貨店・専門店・量販店・小売店などの流通などの広範囲な領域のビジネス活動すべてを包含するものです。

ファッションビジネス[Ⅰ] 改訂版B5判/220頁
定価:本体 2,448円(税別)

オンラインショップ

  • ●ファッションビジネスの概要
  • ●ファッション消費と消費者行動
  • ●アパレル産業と小売産業
  • ●ファッションマーケティング
  • ●ファッションマーチャンダイジング
  • ●ファッション流通
  • ●ビジネス基礎知識
  • ●デザインの定義と特性
  • ●ファッションコーディネーション
  • ●ファッション商品知識など