ファッションビジネスは、繊維ファッションに関する様々な業界・業種が協力・連携し合って推進されるものです。個々の具体的な業務は、それぞれの専門スタッフが行うとしても、一連のビジネスの流れの中で最終的に確実に利益を確保することを頭に入れておかなければなりません。商品の企画からデザイン、素材、生産、販売、宣伝などについて十分に理解し、できれば精通しておく必要があります。また、買い求められる商品を創るためには、生活者が何を求めているのかという、人々の衣生活についての鋭い洞察力も必要です。そして、察知した生活者の求めるものを商品に具現化し、それを売れるように仕組む演出力・技術も必要です。

本書は進歩・変革し続け、絶えざる創造を必要とするファッションビジネスの世界で活躍する際に必要となる専門的な知識について詳細に解説したものです。

ファッションビジネス[Ⅱ]B5判/310頁
定価:本体 2,719円(税別)

オンラインショップ

  • ●ファッションビジネスの特性
  • ●ファッション生活・ファッション消費
  • ●ファッション産業構造
  • ●ファッションマーケティング
  • ●ファッションマーチャンダイジング
  • ●アパレル生産と物流
  • ●ファッション流通
  • ●販売管理とプロモーション
  • ●キャリアプラン
  • ●ビジネス基礎知識
  • ●ファッション文化・デザイン文化
  • ●ファッション・コーディネーションなど