消費者の強い関心を引き寄せることのできる、個性的で、魅力にあふれた商品を企画し、商品に見合った適切な価格で提案しなければ、消費者の満足を得ての購入には結びつかないものです。また、魅力的でリーズナブルな商品であっても、お店に並べてあるだけでは、販売に結びつく確率は少ないものです。数多くの商品購入経験や豊富なファッション情報と鋭い感性を持つ消費者に、お店のコンセプトに基づく品揃え商品の説明をし、個々のお客様のニーズを察知して、商品のコーディネートや取扱など、専門的な知識・技術・情報を提供しながら、適切に商品をお勧めする接客による販売が多くの場合に必要です。
ファッション販売ビジネスの世界では、こうした販売ができる人材が強く求められております。
本書では、ファッション販売の仕事をする上で必要な知識・技術を、より充実させるとともに、企業に入社したときに、すぐに実務の中で役立つ販売技術を豊富に掲載いたしました。

ファッション販売[Ⅰ] 改訂版A5判/236頁
定価:本体 1,714円(税別)

オンラインショップ

  • ●ファッションとは何か
  • ●ファッション商品の流れ
  • ●小売業と店舗
  • ●お客様とは
  • ●職業につくことの意味
  • ●マーケティング基礎知識
  • ●リテール・マーケティング知識
  • ●販売スタッフと情報
  • ●販売業務
  • ●販売基本マナー
  • ●購買心理
  • ●接客基本動作
  • ●お客様との接し方
  • ●店舗演出
  • ●陳列
  • ●商品知識